2010年9月14日火曜日

カスタム

大分くたびれてきましたので、サドルとペダルを交換しました。

サドルは以前使っていたヤツが、股擦れするので、細身で堅めのモノを、と"SELLE SANMARCO"の"PONZA Power"
ペダルは見た目と泥詰まりナシ、の"Crank Brothers"の"egg beater c"を選びました。

"PONZA Power"は、ケツに張り付くような座り心地で、パワーロスが減り、快調な漕ぎ心地。ただ、会陰部への刺激強めで、長距離は辛くなってくるかもしれません。実は、同時に交換した"egg beater c"の感触が良くない、というか、セッティングが決まらない、というかで、あまり長距離乗っていないので、その辺りはなんとも分からないのであります。
"egg beater c"は、四面何処でもキャッチできる、というのも売りなのですが、明らかに填める個所により漕ぎ心地が変わります。気持ちよく漕げるのは、半数の二個所といったところでしょうか。他のところに填め込んでしまうと、遊びや異音によりガンガンいったれ、って感じにはなりません。また、ぬるっとした外し心地も気持ちよくなく、なんだかなぁ、って感じ。まぁ、慣れなのかもしれませんけど。
SPDなら、どんなアクシデントに於いても無意識のうちに外せたクリートが、このビンディングでは、とてもじゃないけど外せそうな気がしません。次回はまたSPDに戻すかもなぁ、ってな感じです。まだ、ダートは走ってないので何とも云えないっすけどね。サドルは200km以上走ってみて痺れるようなら、かっこ悪いけど、スケベ椅子にでもしてみましょかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿